INFO 2021.12.03

佐藤遥、片瀬成美、田崎礼奈に関するお知らせ

日頃よりnotallを応援していただき誠にありがとうございます。
皆様に大切なご報告がございます。

2014年のデビューよりメンバーとして活動してまいりました佐藤遥、片瀬成美、田崎礼奈ですが、2022年3月12日(土)に豊洲PITで開催いたしますワンマン公演にて、notallとしての活動を終了し、それぞれの新たな道へと進む運びとなりました。

皆様には、突然のお知らせとなってしまい、誠に申し訳ございません。
今回、メンバーから今後の意向を受けたのは、それぞれ別のタイミングとなりますが、メンバー、スタッフと共に話し合いを重ねた結果、三人同時に活動終了することにいたしました。

2022年1月からは全国ツアーを敢行し、グループとしても、結成からnotallを共に創り上げてきたメンバーに感謝と敬意を込め、3月12日までを全力で駆け抜けてまいります。

3月13日以降は、notallの再始動に向けた準備期間に入らせていただきます。


今後もnotallを、そして佐藤遥、片瀬成美、田崎礼奈を、温かくご支援いただきますよう何卒よろしくお願い申し上げます。
 

2021年12月3日
株式会社ワロップ放送局
notall運営スタッフ一同
 



<コメントの配信について>

今回の発表に伴い、メンバーによるコメントをライブ配信にて行います。

・日時:12/3(金) 21:00〜 (LIVE配信)
・メディア:LINE LIVE
・URL:https://live.line.me/channels/4262516/upcoming/18423648
 



今、どんな想いでこの文を読んでくれているのか、想像すると心がキュッとします。
私、佐藤遥は3月12日の豊洲PITワンマン公演にてnotallの活動を終了します。

実は2020年のコロナ前より活動終了に関して相談をしており、1年かけて準備や調整を行う予定でした。
しかしコロナ禍に見舞われてしまい、「このタイミングで辞めるのは違う」と考え、「今は少しでも笑顔を届けられたら!」の一心で駆け抜けてきました。
未だ完全ではありませんが少しずつ情勢も落ち着いていく中で、今一度これからも続く人生を考えたときに「一生notallでいる」のではなく、ここで踏み出してみよう!と決断をしました。

今後はnotallで学ばせて頂いたことを糧に、佐藤遥個人として司会業や芝居など表現へ取り組みお仕事を続けて参ります。

結成から7年半。ここに書き切れないほどたっっっくさんの思い出があります。

デビュー当初、ファンの方が全くいなかったからこそ、ひとり、またひとりと「notallがすき」「さとはる推し」と伝えてくれる人が現れる喜びに慣れたことはありません。どれだけ増えても、わたしひとり対 大勢ではなく、ひとり対ひとりとしてたいせつに想ってきました。
どんな時も、みんながいてくれるから笑顔でいられるのです。本当に本当にありがとうございます。

今回、なーちゃん・たさきを含んだオリジナルメンバー全員の活動終了ということで、気持ちの整理がつかない方もいると思います。
しかし今までたくさんの想いをこめて懸命に活動してきたので、notallとして自分たちらしくやり遂げ、そしてその先も出会えてよかった・見続けていたいと思ってもらえる人でありたいです。

だいすきなメンバー、長年支えてくれたスタッフさん、そして何よりたいせつなファンのみなさん、これまで以上に感謝を伝えながら過ごしていきます。どうかよろしくお願いいたします。

佐藤 遥

 



いつも応援ありがとうございます。
発表がありました通り、私、片瀬成美は3月12日の豊洲PITでのワンマンライブを持ちましてnotallとしての活動を終了します。
突然の事で驚かせてしまい、申し訳ありません。

この7年半、ファンの方のことを第一に考え寄り添って生きることが私の幸せだったので、今このような発表をしていること、心が締め付けられるような気持ちになります。
ずっとnotallでいたい、という想いがありましたが、オリジナルメンバーの佐藤、田崎の意思を受け、改めて自分の人生を考え、このタイミングで自分のnotallとしての活動を終わらせることがベストだと思いました。
決断に至るまでは葛藤の日々でした。
沢山、本当に沢山悩んで、ギリギリまで悩んで出した決断です。

2014年5月にオリジナルメンバーに選んでいただいたその日からnotallが私の全てでした。全くアイドルの経験がないメンバーと会社でゼロから創り上げてきたnotall。辛い事ももちろんあり、涙する事も多かったですが、それ以上にファンの皆様から沢山の笑顔をいただきました。
みんなと過ごした日々が宝物で、メンバーもスタッフさんも大好きで居心地の良すぎる空間でした。
このまま書き続けると永遠に想いを語れてしまいます。

自分で出した決断ですがこの文章を書いていると、とても苦しい気持ちになります。みんなの方が苦しいよね、ごめんなさい。
ただ、この7年半、私は自分のアイドル像を貫いて、なによりもnotallを大切にしてきたと胸を張って言えます。
歌うことも踊ることも大好きですし、なによりnotallが大好きなので正直、この先自分からnotallをとってしまったらどうなってしまうのだろうという不安もあります。
でも、正解なんて誰にもわからないので、この先の人生でこの決断が正解になるように生きていきたいです。

アイドルという職業はわたしにとって天職です。
それは今でも、そしてこの先も変わらないと思います。

今後はお芝居の活動を中心にと考えておりますが、実際はまだ何も決めていません。
ただひとつ言える事はこれからも応援してくれるみなさんに寄り添って生きていきたいです。
もしよろしければ寄り添わせてください。

3ヶ月という残りわずかな時間ですが、応援してくださる皆様に感謝の気持ちを込めて活動し、notallの片瀬成美として最後までみなさんに楽しい時間と幸せをお届け出来るよう、精一杯努めます。

今後とも佐藤遥、片瀬成美、田崎礼奈、そしてnotallをよろしくお願いいたします。

片瀬 成美

 



突然の発表びっくりさせてしまってごめんなさい。
自分で決断したのに発表したくないと思いながら過ごしていました。
そして、ついにこの日がきてしまいました。

私、田崎礼奈は3月12日にnotallの活動を終了します。

三人同時となってしまいましたが
かなり前から辞めることは考えていて
もうデビューのころから・・・(笑)
でも、私の想像を超える7年半という年月をnotallで過ごせたのは間違いなくファンのみんなのおかげです。どんなに辛いときもみんなが力をくれて、たくさん支えてくれたからであった。私と出会ってくれて本当にありがとうございます。

最初は辞めたいと思って活動していましたが、いつの間にか私にとってnotallでいることが当たり前の日常となり、ファンの喜ぶ顔を見るのが楽しみになっていました。それが無くなるのを想像すると寂しいし不安です。

私はnotallでやりきりたいという気持ちで活動していましたが、notallから一歩踏み出してみたい、新しいことにチャレンジしたいという気持ちがだんだん大きくなり、この決断をしました。

どっちの選択が正しいか
正直たくさん悩みました。
でもどっちが正解だったかはこのあとの私の人生が決めると思っています。

ファンのみんなを悲しませてしまうけど
いつか新しい道に進んでよかったね
といってもらえるように歩んでいきたいと思います。
また、私はこれからもみんなの笑顔がみたいから芸能活動は続ける予定です。
これからも応援してくれたら嬉しいです。

そして、
かえで、ゆい、りさにバトンを渡しnotallを卒業したいと思います。
きっと素敵なグループに成長させてくれると信じてます。

3.12まで大好きなメンバー、スタッフさん、そしてファンのみんなと楽しみたい。
これからもnotallの応援よろしくね!

田崎 礼奈